2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ大戦V購入決定かも

なんかいまいちぱっとしないなーと思ってたのですが、以下のことがわかったので購入意欲アップ↑ ジェミニのダジャレ癖 サジータの声がイカス ギターの巧い日本人が出る しかし、あの劇場のビルのクチビルはどーにかならないのかな… それから、ニンテンドーDS…

きみのためなら死ねるの音楽

「きみのためなら死ねる」というゲームの公式サイトに行くと、不気味に楽しいステキな音楽が聴けますが、これが気に入ってしまいました。 とりあえず京ぽんの着うたにしました。 それから、公式サイトから流れ続ける音楽を聴きながら、グラディウスVをプレ…

へっぽこ者によるグラディウスV

veryeasyでプレイしているにもかかわらず、どーしても2面最後のボス(コアが4つあるヤツ)で力尽きてしまうので、その場復活モードに頼ることにしました。 つまり一番簡単な状態…。(T-T) オプションをなくさないことに注意しているだけで、かなり無理矢理進む…

グラディウス1時間の成果

veryeasy、5機、定点からの復活という条件でプレイしました。 でも、2面の、芋に目玉と足が付いたようなヤツのところまでしか行けませんでした。 (´・ω・`) でもでも、頑張ってもっと先に進んでみたいと思います。 (`・ω・´) でもでもでも、その場復…

グラディウスVを買った

仕事帰りに、さくらやのゲーム売り場に行きました。 美男子四人の家の住みこみ家政婦になってラブラブするといういかれた設定のゲームを買おうかと思ったのですが、レジに持ってゆくのが気はずか死かったのです。 しかし、なんか買わずにはいられない衝動に…

ゲルマニウム温浴初体験

Pure大泉学園店(南口ゆめりあ内)で、最近気になっていたゲルマニウム温浴というのをやってみました。 予約せずに行ったところ、ちょうど空いていました。 案内された個室は、といってもカーテンで区切ってあるだけだけど、明るくキレイでひと安心。 (いや…

今週のファミ通

「きみのためなら死ねる」とかいう、なんかとんでもないタイトルのゲームが気になる。 彼女の命を救ってラブラブする???という内容らしい。 うさ耳つけたオヤジたち?がマッタリとしている絵が、目に焼き付いてはなれない。もうひとつ驚いたのは、プリン…

ゴミは終わりました

「ゴミは終わりました !!置かない事 道徳を守りませう」 というたてかんばん。 ゴミ収集所ではなくなったのに、ゴミを捨てに来る人が絶えなかったのだろう。 ふと、高橋留美子の「ポイの家」を思い出した。

京ぽん途中経過その三

コロニーな生活、というゲームをしている。 農地、ため池、林などを作って住人を増やすシミュレーション。 位置情報を使って実生活で移動距離したぶんお金ポイントがもらえるので、出掛けた先々でぽちぽちプレイしている。 しかし昨日から、人口増加に耐えら…

winnyの裁判

ふと思ったのですが、winny作者が有罪なら、今一部で話題のNAVERの運営者もアウトなんじゃないのかなあー。あんまり関係ナイか。

猫の跡

写真はかべに落書きされた猫。 なにげにすごくウマい。 明るいと綺麗に撮れるみたいです。