久しぶりの日記

question:1113751730実現したい目標はあるはずなのに、仕事の忙しさにかまけているうちに 時間がどんどん過ぎてしまう。 でも、忙しいなんていうのはただの言い訳かもしれない。 と思った。

Blackmore’s Night はまた来てくれるだろうか?

Blackmore’s Nightのコンサート(渋谷公会堂10/22 10/23)に行きました。 リッチーブラックモアの大ファンの知人にいろいろ布教(?)されたのが前回の来日公演より後のことなので、リッチーを生で見るのは初めてでした。 10/22 ど真ん中の席でした。 キャンデ…

東日本債権管理センター

二週間ほど前の話なのだけれど、いわゆる架空請求ハガキのようなものが来た。 全文載っけます。 - 電子消費者契約通信未納利用料請求最終通達書 お客様分類コード ○○(←お客様って、何の?) この度、お客様のご利用された「電子通信料金未納分」について、…

サクラ大戦V購入決定かも

なんかいまいちぱっとしないなーと思ってたのですが、以下のことがわかったので購入意欲アップ↑ ジェミニのダジャレ癖 サジータの声がイカス ギターの巧い日本人が出る しかし、あの劇場のビルのクチビルはどーにかならないのかな… それから、ニンテンドーDS…

きみのためなら死ねるの音楽

「きみのためなら死ねる」というゲームの公式サイトに行くと、不気味に楽しいステキな音楽が聴けますが、これが気に入ってしまいました。 とりあえず京ぽんの着うたにしました。 それから、公式サイトから流れ続ける音楽を聴きながら、グラディウスVをプレ…

へっぽこ者によるグラディウスV

veryeasyでプレイしているにもかかわらず、どーしても2面最後のボス(コアが4つあるヤツ)で力尽きてしまうので、その場復活モードに頼ることにしました。 つまり一番簡単な状態…。(T-T) オプションをなくさないことに注意しているだけで、かなり無理矢理進む…

グラディウス1時間の成果

veryeasy、5機、定点からの復活という条件でプレイしました。 でも、2面の、芋に目玉と足が付いたようなヤツのところまでしか行けませんでした。 (´・ω・`) でもでも、頑張ってもっと先に進んでみたいと思います。 (`・ω・´) でもでもでも、その場復…

グラディウスVを買った

仕事帰りに、さくらやのゲーム売り場に行きました。 美男子四人の家の住みこみ家政婦になってラブラブするといういかれた設定のゲームを買おうかと思ったのですが、レジに持ってゆくのが気はずか死かったのです。 しかし、なんか買わずにはいられない衝動に…

ゲルマニウム温浴初体験

Pure大泉学園店(南口ゆめりあ内)で、最近気になっていたゲルマニウム温浴というのをやってみました。 予約せずに行ったところ、ちょうど空いていました。 案内された個室は、といってもカーテンで区切ってあるだけだけど、明るくキレイでひと安心。 (いや…

今週のファミ通

「きみのためなら死ねる」とかいう、なんかとんでもないタイトルのゲームが気になる。 彼女の命を救ってラブラブする???という内容らしい。 うさ耳つけたオヤジたち?がマッタリとしている絵が、目に焼き付いてはなれない。もうひとつ驚いたのは、プリン…

ゴミは終わりました

「ゴミは終わりました !!置かない事 道徳を守りませう」 というたてかんばん。 ゴミ収集所ではなくなったのに、ゴミを捨てに来る人が絶えなかったのだろう。 ふと、高橋留美子の「ポイの家」を思い出した。

京ぽん途中経過その三

コロニーな生活、というゲームをしている。 農地、ため池、林などを作って住人を増やすシミュレーション。 位置情報を使って実生活で移動距離したぶんお金ポイントがもらえるので、出掛けた先々でぽちぽちプレイしている。 しかし昨日から、人口増加に耐えら…

winnyの裁判

ふと思ったのですが、winny作者が有罪なら、今一部で話題のNAVERの運営者もアウトなんじゃないのかなあー。あんまり関係ナイか。

猫の跡

写真はかべに落書きされた猫。 なにげにすごくウマい。 明るいと綺麗に撮れるみたいです。

京ぽん途中経過その二

特訓の甲斐あって、京ぽんの操作にもいくらか馴れてきました。 ここの更新も京ぽんからのメールでやっていけるように、設定してみました。 暗い道で撮った写真も載せてみます。 やっぱりノイズでますねえ…

テスト

京ぽんからの書き込みテストです

うまい棒

どうでもいいけど、うまい棒が無性に食べたくなる時があります。 コーンスープ味とたこ焼き味が好きです。 だけど、この歳になると、うまい棒をレジに持ってくのが恥ずかしい気がして買えません。 最近はコンビニに駄菓子コーナーがあって、酒のつまみとして…

京ぽん 途中経過

京ぽんの操作になかなか馴染めない。 メニューの項目が数字キーで選べたり選べなかったりとか、操作に統一性がないところが気になる。 ただ、使いはじめて間がないので、これからしばらくは説明書とにらめっこしながら、便利機能を見つけていこうとおもう。 …

京ぽん

京ぽんを買った。 池袋のさくらやで買ったらオリンピックのおかげで2000円引きだった。 予測変換がとても便利。

ぱらいそ

テルムマラン・パシフィークという所に行った。 海水プールにだらだらと漬かったり、オイルマッサージされたり、水に浮かんだまま寝たりした。なんかもうひたすらボケーッとした。 プログラムを受ける時間が決まっているので、完全に時を忘れるというわけに…

avexのすったもんだ

あっというまに「復帰内定(ホントに?)」らしい。 きっとかなりのドラマチック&泥臭いドラマが展開したのだろう。 たぶん根回し合戦だ! 復帰後はどっちの勢力が強くなるだろうか? 個人的には、辞表を出した社員がどうなるかが気になってしかたがない。 …

CCCDっていったい・・・?

最近、とあるCDを買おうかどうか迷っていた。 そのCDはいわゆるCCCDで、ジャケットにも”Macには対応してない”と書かれている。 買ったCDはすぐにiTunesでとりこんでiPodに入れる(CDプレイヤーは持ってるけど最近全く使ってない・・・)生活なの…

中島らも氏死去

小学生のころ、新聞に載っていた「明るい悩み相談室」を読んで、「なんてヘンなものを書く人なんだろうか」と思った。 それから、特に読破しようと思ったわけではないけれど、時折らも氏の本を買っては、電車の中で笑いを堪えながら読んでいた。 (痛い失恋…

またオークション

先日2着もサイズが合わない服を落札してしまい落ち込んでいたが、最後の頼みの綱の一着が届いた。 ほぼ新品でキレイなLaoTARGAのシャツ。(1000円で落札。元値は4800円だそうだ) 恐る恐る着てみると、肩幅も身幅も測ったようにちょうどよくて感激。 また、…

眉毛

眉毛をカットした。切りすぎた。うっかりすると自分の顔が怖い。 あしたは一生懸命眉毛を書き足そうと思った。

iPod mini行列

そこまで盛り上がっていたとは。 まだApple Store GINZAには行ったこと無いので、そのうち行ってみたい・・・涼しくなったら。 でも私のiPodの方がかわいいもんねーとか思っている。思おうとしている。

健康飲料

冷蔵庫に明治ブルガリアヨーグルト(プレーンタイプ)と牛乳があった。 ヨーグルトの内蓋に、「ヨーグルトと牛乳を1:1で混ぜて、レモン汁を加えるとドリンクとしてゴクゴク飲めるョ」といったことがかいてあったので、試してみた。 しかし、コップのふち…

あのとき水泳をやらなければ・・・

オークションで落札したシャツが届いた。洋服を落としたのは初めて。 わくわくして袖を通してみると、肩幅が苦しい。 オークションの写真のマネキンがスマートだったのか、私の肩幅が広いのか。 (たぶん後者。) 子供の頃ずっとスイミングスクールで泳ぎま…

グラディウスV

今日が発売日だったようで、職場の人が買ってきてプレイしていたので、後ろから見ていた。 背景が妙に激しく演出が施されていて、いまどきなかんじだなあと思った。 1面なのに死ぬほど難しそうに見えた。 オプションからレーザーがグネグネ発射されるのには…

ヒルドイドその2

先日の足のアザはだいぶ薄くなって、青みはなくなった。 アザなどができるとわりと長引く体質だったので、この効き目にはちょっと驚いた。 というわけで、アザを残さない方法は・・・1、打撲した直後は、氷とかでよく冷やす。しつこくとにかく冷やす。 2、…