2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中島らも氏死去

小学生のころ、新聞に載っていた「明るい悩み相談室」を読んで、「なんてヘンなものを書く人なんだろうか」と思った。 それから、特に読破しようと思ったわけではないけれど、時折らも氏の本を買っては、電車の中で笑いを堪えながら読んでいた。 (痛い失恋…

またオークション

先日2着もサイズが合わない服を落札してしまい落ち込んでいたが、最後の頼みの綱の一着が届いた。 ほぼ新品でキレイなLaoTARGAのシャツ。(1000円で落札。元値は4800円だそうだ) 恐る恐る着てみると、肩幅も身幅も測ったようにちょうどよくて感激。 また、…

眉毛

眉毛をカットした。切りすぎた。うっかりすると自分の顔が怖い。 あしたは一生懸命眉毛を書き足そうと思った。

iPod mini行列

そこまで盛り上がっていたとは。 まだApple Store GINZAには行ったこと無いので、そのうち行ってみたい・・・涼しくなったら。 でも私のiPodの方がかわいいもんねーとか思っている。思おうとしている。

健康飲料

冷蔵庫に明治ブルガリアヨーグルト(プレーンタイプ)と牛乳があった。 ヨーグルトの内蓋に、「ヨーグルトと牛乳を1:1で混ぜて、レモン汁を加えるとドリンクとしてゴクゴク飲めるョ」といったことがかいてあったので、試してみた。 しかし、コップのふち…

あのとき水泳をやらなければ・・・

オークションで落札したシャツが届いた。洋服を落としたのは初めて。 わくわくして袖を通してみると、肩幅が苦しい。 オークションの写真のマネキンがスマートだったのか、私の肩幅が広いのか。 (たぶん後者。) 子供の頃ずっとスイミングスクールで泳ぎま…

グラディウスV

今日が発売日だったようで、職場の人が買ってきてプレイしていたので、後ろから見ていた。 背景が妙に激しく演出が施されていて、いまどきなかんじだなあと思った。 1面なのに死ぬほど難しそうに見えた。 オプションからレーザーがグネグネ発射されるのには…

ヒルドイドその2

先日の足のアザはだいぶ薄くなって、青みはなくなった。 アザなどができるとわりと長引く体質だったので、この効き目にはちょっと驚いた。 というわけで、アザを残さない方法は・・・1、打撲した直後は、氷とかでよく冷やす。しつこくとにかく冷やす。 2、…

ベジダイニング某でランチを食べた。

わりと空いているので一人でも落ち着いてゆっくりぼんやりできるので好き。 (値段のわりに凝った料理を食べられることもあるし。) 店頭に飾ってある日替りランチの見本にはラップがかけられているのだけれど、今日はあまりの暑さに、ラップが膨らんで水滴…

爪よさらば

病院に行って足の爪をみせたら、浮いている部分の爪を切り取られてしまった。 1週間程度で、傷が沁みて痛いというのは無くなるそうだけど・・・

ヒルドイド

昨夜、ヒルドイド(ヒドラみたいだな)をつけた部分の毛穴が小さくなって目立ちにくくなっているようだ。青あざも、あまり濃くならずに済みそうな予感。なかなか侮れない効果かも。

iPod

新しいiPodが登場しました。 バッテリーが長持ちして使いやすいクリックホイールになって・・・でも、私が持ってるiPod(タッチセンサー式)のほうが、くるくる触る部分が白くてボタンの文字が赤く光ってカワイイんだっ!!!!と自分に言い聞かせているので…

美容に力をいれようと思った矢先に・・・

お盆休みの予定が無かったので、はてなでアイデアを募集した結果、タラソテラピーというのを体験してみようと思った。 健康保険で割引が効いてなかなかお得な感じがしたので予約した。 しかし、そのような場所にはセレブ(???)な人が多いのじゃろうか、…