美容に力をいれようと思った矢先に・・・

お盆休みの予定が無かったので、はてなでアイデアを募集した結果、タラソテラピーというのを体験してみようと思った。
健康保険で割引が効いてなかなかお得な感じがしたので予約した。
しかし、そのような場所にはセレブ(???)な人が多いのじゃろうか、せめて恥ずかしくない程度に体を磨かねば!と決意を固め、スクワットなどした。
すると当然筋肉痛になった。
で。
「うう痛いなあ」とだらだらとアパートの階段をおりてたら、足が滑り転落。(といっても4段くらいだが)
足の爪が割れて出血するわ、膝を打って青あざつくるわで、体を磨くどころの騒ぎでなくなってしまった。
(;;)
しかも祭日だから病院やってないし。
あと1ヶ月もないのに治るんだろうか??

青あざを治す薬はないかと薬局にたずねると、2種類くらい勧められた。そのうちのひとつ
ヒルドイド」
という軟膏を買った。
googleで検索してみると、血流増加と保湿作用があるのでアトピーやシミなどの治療にも使われているようだった。
ので、ほっぺたにも塗ってみた。いいのかなあ。