うまい棒

代替菓子

どうでもいいけど、うまい棒が無性に食べたくなる時があります。
コーンスープ味とたこ焼き味が好きです。
だけど、この歳になると、うまい棒をレジに持ってくのが恥ずかしい気がして買えません。
最近はコンビニに駄菓子コーナーがあって、酒のつまみとして、とんカツもどきやキャベツ太郎などを買ったりしますが、うまい棒だけは買えません。
ネーミングが恥ずかしいのか、あのドラえもん似のキャラが恥ずかしいのか…。
単なる自意識過剰だとは思いますが。


昨夜も深夜のコンビニでうまい棒の前を行ったり来たりしていたのですが、やはり勇気が出ず、代替品として写真のお菓子を買いました。
100円でチーズ味とたこ焼き味が5本ずつ入っていました。
パフが少しねっちりしているのと、うまい棒よりも味付けが単純なのが気になりますが、今後、発作止めとして役立ちそうです。