へっぽこ者によるグラディウスV

veryeasyでプレイしているにもかかわらず、どーしても2面最後のボス(コアが4つあるヤツ)で力尽きてしまうので、その場復活モードに頼ることにしました。
つまり一番簡単な状態…。(T-T)
オプションをなくさないことに注意しているだけで、かなり無理矢理進むことができて、4面ボスまでたどり着くことができました。
途中ミスを減らせばもっと先の面を見られるかも!と思って、何度もやり直しているうちに、2面までは自機を失わずにクリアできるようになった
(*^∀^*) 
普段シューティングをしている人からはプッとか言われそうですが、下手は下手なりに楽しむしか。
で、なんとかかんとか5面のラストらしい場面に到達。
それが、もーなんだか意味不明な画面なんですが!
画面一杯の隕石に、弾ばらまくヤツがいるわ、石かきわけて泳いでくるデカイのいるわ。
イマドキのシューティングでは当たり前のことなんでしょか?
頑張っても、ここは越えられないんじゃないかな…と気弱になってまつ。
(´・ω・`)
コンテニューする度に貯金箱に百円入れるとかすると、どんどんたまるかも(・∀・;